2007.10.12 弱点
P9271423.jpg



先日、家で一人で留守番をしていたら

薬屋さんが来ました。

置き薬の交換をしたいと言うので

お願いしました。



お支払いが終わったところで

「これから手荒れの季節ですが、ハンドクリームは買われましたか?」

と、聞かれたので

「まだです」

と、答えると

良いハンドクリームがあるというので見させてもらい

ちょっと手につけさせてもらい

結局、買いました。



そして、薬屋さんは帰りました。



しばらくして、家族が帰ってきて

まだ片付けてなかったハンドクリームを見つけ

「これはどうしたの?」と聞かれたので

経緯を話すと、みんな呆れ顔・・・

「なぜ断らなかったの」と叱られる始末。



そう、私は断れない性格、このテの販売にはめっぽう弱い。

でも、いいじゃない。

いずれハンドクリーム買おうと思っていたんだし

悪質な訪問販売じゃないし・・・



苦しい言い訳にしか聞こえなかったかしら?



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kousakayukimi.blog69.fc2.com/tb.php/92-02dc1931
