2008.02.19 健康診断
しろいはな



きのう健康診断だった。

血液検査があった。

何回経験しても苦手だ。

たぶん、

大変上手な看護士さんで

最低限の痛みだったと思うが

ず~っとドキドキしていた。

血液検査だけに緊張していたわけではないが

前後に行われた血圧の測定も

心電図も、その数値にやや動揺が見られた。(らしい)

最後の問診でお医者さんが

「ちょーっと、緊張しちゃったかな?」と笑っていた・・・

とりあえず、

【特に異常なし】のハンコをいくつももらって

無事、健康診断が終了しました。




2008.02.06 こころがけ
P2032755.jpg



P2032748.jpg




【逃げるが勝ち】っていうのがあるけれど

私は

【バカになるが勝ち】っていうのを

心掛けている。


