2007.07.20 親子
P7160260.jpg




「あ、似てる・・・」

最近、ふとそう思いました。



自分の性格、考え方が

ふと、親に似てるって思ったんです。




P7160285.jpg






しかも

それは決して良い面ではなくて





子供心に、親のこんな部分がいやだな~って思っていたところが。。。




P7160291.jpg







「こんなところまで似なくていいのに・・・」

私は心の中でつぶやきました。







2007.07.12 愚痴
P7080180.jpg






あなたは聞き上手ですか?

それとも話し上手ですか?




会うと

いつも愚痴ばかりこぼす友達がいます。


仕事のこと

友人のこと

夫のこと

子供のこと

夫の両親のこと

子供の学校のこと



あとからあとから出てきます。

愚痴のデパート?




私が聞き上手なのではありません。

彼女が話し上手なのです。







でも

そろそろ私も容量オーバーです・・・









20070702080338.jpg




「13」っていう数字好きですか?




13日の金曜日とかって、なんとなくイヤですか?

私、なんとなく「13」に縁があるんです。

何かの順番が13だったり

偶然選んだ数字が13だったり・・・

たぶん、意識しているから気になったりするんでしょうね。

私も最初は「イヤだな~」って思いました。

でも、あるとき発想の転換をしました。

「13」は私のラッキーナンバーなんだって思うことにしたんです。

そうしたら、以後全然イヤな気分じゃなくて

逆にいい事が起きている気分になったんです。




私ってけっこう単純な人間ですね。









20070702080319.jpg

