

きゅうりにお味噌をつけて食べるの好きですか?


20070621071819.jpg



私は大好きです。



20070621072059.jpg




私の親が今くらいの季節になると毎年話してくれたのが
美ヶ原登山の話でした。

その登山へみんなが持って行ったのが
きゅうりと味噌だったそうです。

それはもう「美味しい」というより
「うまかった~」という表現のほうが合っているでしょうね。



20070621072529.jpg




今は、いろんな物が食べられる中から選んだ
「きゅうりと味噌」なんですが
父母の時代にはそれしかなかったんですよね。
満足なお弁当なんか持ってゆくことはできなかった。



20070621072907.jpg




でも本当に登山は楽しかったと言ってました。
私も美ヶ原へはよく行きますが
とても歩いて行こうとは思えない距離です。

父母たちの心に残っていた風景はどんな感じだったのでしょうね。
耳にタコができるくらい聞いた話しも
もう聞くことはできないですが・・・
2007.06.13 きらきら
20070613084834.jpg




あなたが一番きらきらしていたのは、いつですか?




「きらきら」っていうと

若い頃かな~って私はふと思ったんですけどね。

怖いもの知らずの、疲れ知らず

無茶ばかりしていた自分は「きらきら」してたのかな・・・?


今はどっしりと~やや(?)重めの動き・・・

疲れはたまりやすく、横になればすぐ眠れます。ムフフ


「きらきら」を失った私は

「きらきら」を写真に求めてしまうんでしょうか・・・

きらきら光る水面をしばらく見つめていました。
2007.06.04 バラ色
20070604054424.jpg





バラ色の人生といいますが

そんなときのバラは

何色がいいでしょう?







きのう、バラを見に行ってきました。

バラは何色でもきれいですね。

3鉢バラを買って来ました。

黄色とピンク

我が家のバラも少しづつ増えてゆきます。

バラのソフトクリームを食べてくればよかったなぁと

今頃、ちょっと思っています。
