2007.05.27 感謝
20070527150614.jpg




母と一緒に洗濯物をたたんでいると

父の靴下に穴があいているのを発見した。


「この靴下、穴が開いているよ」 と言うと

母は

「知ってるよ~、捨てなきゃね」 と

「捨てるのに洗ったの?」 と私が聞くと

「捨てる前にもちゃんと洗って『ありがとう』って言って捨てるものよ」 と。




靴下にも感謝だね。
2007.05.12 さわやかな朝
20070512163152.jpg



今朝は爽やかでしたね~

ちょっと早起きして白樺湖方面へ向かいました。

山の緑も鮮やかです。

遠くから見た蓼科山には雪がありましたが

方向が変わると雪が見えなくなってしまって残念でした。

窓から入ってくる風はひんやりとしていて

一枚多く服をはおってきてよかったと思いました。

時間とともに抜けるような青空

ちょっと車の外へ出てみたら

小鳥達の鳴き声と

花の香りがどこからともなくしてきました。




20070512164951.jpg









2007.05.01 今を楽しむ
_4300320.jpg




GW楽しんでいますか?



私は意外と

信州にいながら信州を楽しんでいないかもしれない。

冬などは

「スキー場近いから、たくさんできていいね。」

などと言われたりもしますが

スキーは苦手です。

スキーへ行ったのは3回だけです。

地元にいると、いつでも行かれるような気がしています。



実家の父が

「上高地へ行きたい。行く機会があったら一緒に連れて行って欲しい。」

と、言ってましたが

結局、その機会はありませんでした。

なんでも先延ばしにしていては

何もできないかもしれませんね。



何かと腰が重い私ですので

なるべく行動的になろうと思っている今日この頃です。




