2007.03.25 手紙
61480111.jpg



どちらかというと楽天家



自分のことを分析してるんですが

いかがでしょう・・・



ずっとずっと前

私がかなり若い頃の話なんですが、、、



どちらかというと

私は

クヨクヨ悩むタイプでした。


そんな自分を変えるため

私はある方法を考えました。



自分へ手紙を書いたんです。

内容は

はっきり憶えていないんですが

まず封筒に

「落ち込んだとき 悩んでいるとき この手紙を読むこと」

そして中の便箋に

「どうした? 何かあった? 大丈夫! ゆきみガンバレ!」

などなど

自分を励ます言葉を書き連ねたのです。



こんなことをしていた自分を

今は ぷぷぷ  と

笑えます。



でも

あの頃は

確かに自分の言葉に励まされていました。

『強い人間になりたかった』




あれから

たくさんの時間が流れて

いつの間にか

自分への手紙はいらなくなりました。



少しは

あの頃なりたかった自分に

近付くことができたでしょうか・・・








20070325130431.jpg








2007.03.17 再会
20070317210133.jpg



先日

一冊の本を買いました。


何気なく

買った一冊でした。



ある日

友人を待つ間

何気なく

本を開きました。





涙が

あとから

あとから

こぼれました。



遅れてきた友人は

私の持っている本を見て

「その本、私が昔、貸してあげた本と同じだね」

と言いました。



そう!

思い出しました。

私が

何気なく買ったその本は

昔々、友人より借りた本と同じだったのです。



あのとき

私は読まずに返したのです。

興味がなかった・・・


恋愛・仕事・結婚・旅行・洋服。。。

そんな目先の悩みや、楽しみや、日々の多忙さに紛れ

たぶん

たとえ読んだとしても

心に沁みるものはなかったでしょう。



あれから

年月が経ち

私はあの本の内容を

受け止められるようになったのかもしれません。



無数の本の中で

再会した一冊は

「ひさしぶり!」と微笑んでいるようでした。





20070317210442.jpg









2007.03.10 削除
20070310173516.jpg



先日

私の友人がブログを突然やめてしまいました。

はっきりとした理由はわかりませんが

なんとなく

何かがあったことはわかりました。


20070310204007.jpg



とても残念でした。

でも

仕方ないことですよね。





毎日

いろんなブログが新しく始まり

いろんなブログが消えてゆくのかもしれません。





削除しますか?

最後の問い・・・

「はい」or「いいえ」

clickするとき、友人はどんな想いだったのでしょう。。。



61480122.jpg



消えていったブログの中には

作った本人の想いだけでなく

いろんなことを語り合った仲間の想いも

詰まっていたはずです。



またいつか

再会できることを祈りつつ・・・

私はぼちぼちとブログを続けてゆこうと

思います。







2007.03.06 リフレッシュ
20070306092219.jpg



久しぶりに旅行しました。

それほど遠くではありませんが。


以前はよく旅行してました。

長い休みはとれなかったので

いつも一泊二日くらいの。。。


20070306092414.jpg



でも

いつも思うんですが

計画しているときの

わくわくが一番楽しいのかな?って。


20070306092539.jpg



で、

とりあえず

なんでもかんでも写真撮ってます。

はしゃぎ過ぎですね・・・


20070306092743.jpg



でも

かなりリフレッシュできました。

お金もどっと出て

翌日、疲れもどっと出ましたが。


20070306092920.jpg



信州とはまったく違う風景に感激。

でも

写真を整理してみたら

ほとんど風景写真はありませんでした・・・

次回はもっと落ち着いた

大人の旅行を目指します。







