2007.02.26 薄冬
20070226214044.jpg



特に

きれいと思って撮った写真ではありませんが・・・


この日も

とても暖かい日で

冬を見つけているところでした。


20070226214110.jpg




氷を見て感激している自分が

不思議でなりませんでした。

今年は

屋根につららの光景も見た記憶がありません・・・



ところで

子供の頃

つらら食べませんでしたか?



20070226214130.jpg




そして

薄氷を割りながら

学校へ通ったあの頃・・・


寒い冬の朝でした。






2007.02.17
61480094.jpg




空家の庭に

新しい葉をつけた花を見つけました。

そういえば

去年きれいに咲いていたのを

思い出しました。

主が丹精込めて育てた花

今年は一体誰のために咲くのでしょう・・・




2007.02.08 つながり
20070208202258.jpg




『 乳飲み子からは肌を離すな

  幼児は肌を離して手を離すな

  少年は手を離して目を離すな

  青年は目を離して心を離すな 』


人と人とはどんな形であっても目に見えない所で

必ずつながりあっていなければならないものなのでしょうね。





2007.02.03 原因
20070203080031.jpg




「なにか起きたら、それはたいてい人間のせいだね」





