2006.12.27 一年
20061227212554.jpg




今年一年

楽しいことも

悲しいことも

嬉しいことも

つらいことも

喜ばしいことも

さみしいことも

本当にいろいろありました。


たくさん笑ったし

少し泣きました。


そういうこと全部ひっくるめて幸せなんだと

そう思えるまで

ゆっくり時間を紡いでゆきましょう。




2006.12.22 やがて
20061222080114.jpg




やがて

雨も雪にかわる


これといって

予定のない私も

自然とクリスマスソングを

口ずさんでいた




20061215205522.jpg



父は
いつも
23日にケーキを買ってきた。

「明日の夜まで我慢な」
そう言って微笑んだ。

甘いケーキの香りが
箱の外まで匂う。

私のサンタは

遠い旅に出ている。




2006.12.11 おかあさん
52db.jpg



おかあさん

あなたが

私の顔を忘れても

あなたが

私の名前を忘れても

私は

あなたの娘です



20061209161042.jpg


     
 『ぼくがうまれたとき 
おとうさんが おとこのこでよかったといいました
 
かなこがうまれたとき
おかあさんがおんなのこでよかったといいました
 
あとでかなこがしにました
 
こんど ただしがうまれたとき 
おとうさんもおかあさんも
  おとこのこでもおんなのこでも 

げんきならどちらでもいいといいました』






