2006.10.31 今度
20061031081207.jpg



「風邪お大事に!」

会社で苦手なあの人に声かけられた



『なんだ いいやつじゃないか』

なんて、、、思ったりした



今度

話しかけてみようかな。。。





... 続きを読む
2006.10.28 また明日
20061028224438.jpg



「また明日」

そう言って

いつものように別れた友達


友達に明日はこなかった


病魔は彼女の夢も将来も奪い去った


彼女の夢がなんだったか

忘れてしまうくらい時は経った


ふと鏡に映る私の顔に疲れを見た


私の心に映る彼女は

若々しい笑顔のまま・・・

この花を見るたびに

彼女を思い出す


「またひとつ歳が離れちゃったね」

姿見えぬ彼女に話しかける


あの日と同じ高い空

花は一心に光を浴びていた








2006.10.25 ひかり
20061025080835.jpg




この光が

まるで

自分のためだけにあるような

そんな

錯覚・・・


朝の訪れが

きのうの疲れを

消してくれた


20061025082559.jpg





2006.10.23 信州をおもう
20061023110843.jpg



こどもの頃は

自分が生まれ育った故郷が美しいとは

思わなかった


こどもの頃は

日本の四季が素晴らしいとは

思わなかった


こどもの頃は

信州に生まれてよかったと

思わなかった




2006.10.20 案内
20061020134611.jpg



美しさに誘われ

森の中へ


分かれ道

どちらへ行こうか

迷っていたら


「右へどうぞ」

森の案内人が

おしえてくれた







