2006.09.29 こたえ
20060929110821.jpg



ぼんやりと

向こう側に

答えは見えはじめている


悩み続けた時間が

決して無駄ではなかったと

そう思える日は

必ず

やってくる







2006.09.27 散る
20060927080009.jpg




もう、コスモスは見飽きてしまったでしょうか?


今朝の雨で

濡れた地面にコスモスの花びらが

敷き詰めたように落ちていました。


咲いた花が散る。

ごく自然の当たり前のことに

毎回ちょっとさみしいと思ってしまいます。


まだ秋というには早過ぎる、あの暑い日

天に向かって咲いていたコスモスが恋しい

寒い小雨の朝を迎えた今日の信州です。




2006.09.24 おはよう
20060924223750.jpg




「また来年も仲良くしてね」

そんな会話をしているような朝顔だった


一日一日と涼しくなる朝

朝顔に会えるのも

あと何日だろう・・・




2006.09.22 けなげ
20060922085819.jpg



あるお寺を訪れた

ひっそりと彼岸花が咲いていた


薄暗い、静かな庭で

花にだけ太陽の光がさしていた


まるで

それを申し訳なさそうに咲く花がけな気で

思わず私はカメラを向けた




2006.09.21 うそ
20060921080332.jpg



こどもの頃

母についたウソ・・・


母はだまってうなずいていたけれど


ほんとは

何もかも

わかっていたんだよね




